柴犬マイア  新しい手作り服(Ver79)ができました

79作目の新しい手作り服ができました。
姫路は今朝も雨が降っているので、撮影したのはリビングルームです。周りに草花を並べてみたのですが、なんか逆に安っぽい写真になってしまいました。(笑)柴犬手作り服 柴犬の服 犬服ハンドメイド 柴犬ワンピ―ス

今回の服について

今回の服は、白地に花柄のプリントされた生地を使って、袖とウェストに黒のレースを付けたワンピースです。柴犬手作り服 柴犬の服 犬服ハンドメイド 柴犬ワンピ―スポイントは背中の大きな黒の花型の刺繍です。柴犬手作り服 柴犬の服 犬服ハンドメイド 柴犬ワンピ―ス

今回の服ができるまで

今回の服は記事ネタがなくなったので、家内に「新しい服を早く作ってくれ!」と懇願して出来た服です。
私が「今 作成中のリメイク服を仕上げたら、すぐに出来るやんけ!」と言うと、家内が「アホやな!リメイク服のが作るの難しいんやで!型紙から生地を裁断して作る方が簡単にできるんや。」とのこと。
そうなんや。子供服からのリメイク服を作る方が大変なんやと知りませんでした。
とは言え、早く作ってほしかったので、「ほら見てみいや。FC2おすすめブログの紹介で『様々な工夫を凝らされた完成度の高い手作りのエレガントなお洋服達にもぜひ注目してみてください』」と書いているで」と、めんどくさがる家内をおだてて作ってもらいましたよ。(笑)柴犬手作り服 柴犬の服 犬服ハンドメイド 柴犬ワンピ―スということで昨日1日をかけて、生地から裁断して出来たのが今回の服です。
家内よ!本当にありがとう!!
その代わりと言ってはなんですが、家内のスマホにInstagramの設定をしてあげましたよ。夫婦共々、SNSに疎い私たちです。(笑)柴犬手作り服 柴犬の服 犬服ハンドメイド 柴犬ワンピ―ス

おしまいに

それにしてもホンマに長雨ですね。もう何日降り続けているんやろう。
拙ブログの記事の半分近くはお出かけ記事です。
こう雨が続くとお出かけも出来ないので、記事ネタがなくなってきます。ホンマに早く梅雨明けしてほしいものですね。
それではまた!!
関連記事
オヤツはいらんから、ポチっとしたってや!お慈悲やで!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメント(16)
すごいわー!って
ママさんおつかれさまですーー。でもほんまにうまいこと作らはるのですごいわー!って思いながらみせてもろてますー。

べち~

2020/07/11 08:51 URL 編集返信

おはようございます
アホやな❗リメイクの方が難しいんやで(笑)
ほんと、その通り☺
お直しも難しいのに簡単にチャチャっと直して❗と言われる(笑)
ママさんの丁寧さと工夫はよくわかります。
今回はシックデお上品でそんなに急かされて作ったとは思えない出来映え。
尊敬しますー💕

くるみママ

2020/07/11 11:32 URL 編集返信

1日でできるなんて♪
さすがママさんですね~1日でできるなんて、信じられない早業♪
生地の使い方が工夫されていて、身ごろの部分は横で、スカートの部分が縦になっていますね~このアイディアはすごいです^^
この生地の柄が、モノトーンの草花で、おしゃれですね~こんな生地のブラウスがあったら、自分でも着てみたいです^^

Janedoe1471

2020/07/11 14:18 URL 編集返信

おしゃれ
これまたお洒落な黒を活かしたワンピース❣️素敵ですねー!!おだてて、懇願しても出せるものではありません。マイアママってやっぱりすご〜い!!これ、私も着たーい

あんずママ

2020/07/11 15:03 URL 編集返信

大人かわいい、です
こちらの作品は、かわいいけれど、可愛過ぎず。
大人なマイアさんにお似合いです。

急かされると、縫い物好きでもやる気なくしそう、笑。
でも、公式に褒められて、やる気出そう!。
ママさんのお気持ちが分かる、気がします。

Bluco

2020/07/11 18:23 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:すごいわー!って
べち~さん
コメントありがとうございます。
今回の服は本当に助かりました。毎日記事更新していると更新しないと気持ち悪くなって。(笑)
1日で作ったわりには、良い服に仕上がりました。

柴犬マイア

2020/07/11 18:45 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おはようございます
くるみママ さん
コメントありがとうございます。
子供服のリメイクの方が簡単なんだと思ってましたが、違っていたんですね。(笑)
大人っぽい服が出来てよかったです。
ブログを見させていただきましたが、くるみちゃん少し元気がでてきたみたいですね。
良かったです。介護は大変だと思いますが、くるみママさん頑張ってください。

柴犬マイア

2020/07/11 18:51 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:1日でできるなんて♪
Janedoe1471さん
コメントありがとうございます。
7歳のマイアでも似合いそうなワンピースが出来ました。
家内もFC2おすすめブログのコメントが励みになったのかもしれません。(笑)

柴犬マイア

2020/07/11 18:55 URL 編集返信

えっ、リメイクの方が大変なんですね!?
 背中に大きな刺繍はありますが、全体的にモノトーンで落ち着いているので、とても上品ですね。
 これなら、マイアちゃんの年齢を気にすることなく、いつまでも着られるのではないでしょうか。
 それにしてもママさん、「早く次の作ってくれー」と言われて、本当に1日で作ってくれるなんて、すごいじゃないですか! ありがたいですねぇ。

朝月ゆず

2020/07/11 19:31 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おしゃれ
あんずママさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
今回はシックなワンピースになりました。最近はこういう大人っぽい服を着せている方が安心します。これなら「7歳です」と答えても違和感がないかなと。
余り可愛いすぎる服だとマイアの歳を言うのがためらうことがあります。

柴犬マイア

2020/07/12 03:31 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:大人かわいい、です
Blucoさん
コメントありがとうございます。
タイミングよくFC2おすすめブログで紹介されて良かったです。
家内もこれを見て少しはヤル気を出してくれたみたいです。
7歳のマイアに合う服が出来ましたよ。

柴犬マイア

2020/07/12 03:34 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:えっ、リメイクの方が大変なんですね!?
朝月ゆずさん
コメントありがとうございます。
私もリメイク服の方が大変だとは思いませんでした。
家内は作り出すと早いのですが、どんな服を作るかを決めるのが遅いんです。
作り出しても途中でイメージが湧かなくなると、作業が止まるんですよ。(笑)

柴犬マイア

2020/07/12 03:41 URL 編集返信

おはようございます
かわいくて、涼しそうな洋服が出来上がりましたね。
マイアちゃん、どんどん衣装持ちになっていますね。
かわいい服を、いつも楽しませてもらっています。

いつも、ありがとうございます。

柴犬のアムくんお父さん

2020/07/12 06:14 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おはようございます
柴犬のアムくんお父さん
コメントありがとうございます。
作り過ぎてタンスに服が入らなくなってきました。(笑)
でもまだまだ作ってもらいます。

柴犬マイア

2020/07/12 08:51 URL 編集返信

新作ドレス(^^♪
こんにちは
雨が続いて嫌になりますね。
パパさんのお願いで素敵なドレスができましたねママさん偉い!(^^)!
黒いレースのベルトにお花の刺繍が印象的ナイス
マイア家は全員でブログを支えているのですね(^^)/

ボンボン

2020/07/13 09:44 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:新作ドレス(^^♪
ボンボンさん
コメントありがとうございます。
コロナで暇になり、記事を毎日更新するようになってから、記事ネタ提供を家内に頼んでいます。
コスプレや新しい服は家内の協力無しでは、絶対にできませんからね。
家内に感謝しなければなりませんね。

柴犬マイア

2020/07/14 03:56 URL 編集返信

コメント投稿
拙いブログですが、コメントいただけると嬉しいです。
非公開コメント

ウチがマイアやで!

柴犬マイア

Author:柴犬マイア
柴犬に服を着せて喜んでいる飼い主のブログです!!
兵庫県姫路市在住、メスの柴犬を飼っています。
家内が作った服を着た柴犬マイアの写真が中心のブログです。

マイアからのお願い

「ウチが可愛すぎる」からって写真や文章の無断転載は止めといてや。 何卒よろしくお願いしまっせ。(•ᵕ人ᵕ•)

ランキングに参加してま~す!

貴方のポチっがウチの励みになるで!

また来たってや!

月別   蔵屋敷

こよみやで!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -