柴犬マイア 林田八幡神社に行ってきた

八葉食堂をあとにして、姫路市林田町にある林田八幡神社へ行って来ました。林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ 柴犬の服この林田八幡神社はまだ紅葉が残っていましたよ。

林田八幡神社について

林田八幡神社は、893年 林田八ヶ村の有志36人が国土安穏・子孫繁栄のために京都山城の石清水八幡宮から八幡の神を迎えて創建したと伝えられています。
IMG_97d29-min.jpg
IMG_97f58-min.jpg
江戸時代には林田藩主建部家が10代250年に渡り産土神として崇敬し、参道には3代藩主 政宇、7代藩主 政賢、8代藩主 政醇が奉納した灯篭が3つ並んでいます。林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ かわいい柴犬この日は紅葉が落ちている可能性も考慮して和傘を持って行きました。(笑) 林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ かわいい柴犬しかし この林田八幡神社には和傘いらなかったですね。見てください。赤・黄色・橙色の綺麗な紅葉を!
IMG_971g7-min.jpgIMG_9f759-min.jpg
下の写真は今回のベストショットです。背景の紅葉もなかなか綺麗でしょう?林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ 柴犬の服
林田八幡神社 DATA
  • 所在地:姫路市林田町八幡749
  • 拝観料:無料
  • アクセス:姫路駅からバスで“八幡神社前”下車 徒歩5分  無料駐車場有り
  • オススメ情報:夏は夢前川で川遊び、秋は大イチョウが楽しめます。
  • 公式HP:無し

今回のマイアの服について

今回のマイアの服は、4年前に作ったダッフルコートとチェックのスカートを組み合わせた服です。
林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ 柴犬の服林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ 柴犬の服

柴犬マイア 新しい手作り服(Ver35)ができました

新しい服ができました。今回はダッフルコートとチェックのスカートです。テーマは、冬にコートを着て通学する女子高生です。今回は、背中のハートの留め具に時間がかかったみたいです。(家内談)前から見るとこんな感じですね。...

おしまいに

話変わりますが、今 エンディングノートを作るかどうかちょっと迷ってます。林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ かわいい柴犬会社を畳む2年後の63歳には遺言書を作ろうとは思っているのですが、その前にエンディングノートも書いておくかどうか。延命措置や葬儀、墓、万一のために会社清算の処理の仕方等・・・。エンディングボートと遺言書の違いは以下の通りです。>
エンディングノート遺言書
法的効力無し法的効力あり
書く形式 自由決まった形式で書く
書く内容も自由遺産相続について書く必要がある
作成費用が安い作成費用が高い
いつでも開封できる開封には家裁の検認が必要
どうですか?皆さんはエンディングノートや遺言書は書く予定はありますか?林田八幡神社 犬 ペット 犬連れ かわいい柴犬拙ブログはランキングに参加しています。今 お時間ありましたら、下のポチッを是非よろしくお願いします。
ほんじゃ、また!!
関連記事
オヤツはいらんから、ポチっとしたってや!お慈悲やで!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメント(20)
おはようございます
ここも歴史がありますね。
紅葉も、きれいに観られましたね。
和傘、いいですね。
マイアちゃんが女の子だから、特に似合いますよね。
アムくんだったら、傘をくわえてぼろぼろにしているかも。

エンディングノートですか。
私は、残されたものが困らないために書いておこうと思っています。
私の荷物や本はすべて捨ててもらってもいいので、その旨も書いておきましょうかね。

いつも、ありがとうございます。

柴犬アムくんのお父さん

2021/11/29 05:54 URL 編集返信

おはようございます
まだ、こんなに綺麗に紅葉残ってるんですね。凄い✨
写真も良く撮れてます。
まだ場所によっては、紅葉観れますね
ベストショット背景赤や黄色バックのマイアちゃん本当に良い感じに撮れてます。

チャコ

2021/11/29 06:31 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おはようございます
柴犬アムくんのお父さん
コメントありがとうございます、
一昨日に行った場所の写真ですが、この時期で紅葉がまだ綺麗でしたよ。
エンディングノートは延命措置や葬式・墓・死んだ時の処理について書いておいた方が残された者は助かりますね。
一応 家内と息子には口頭で伝えているのですが、文面としてあればなおさら良いかもしれません。

柴犬マイア

2021/11/29 06:33 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おはようございます
チャコさん
コメントありがとうございます。
陽の当り具合や様々な条件によって、同じような場所でも紅葉の状態に違いがありますね。
この時期に これだけ綺麗な紅葉が見れるのにはビックリしました。

柴犬マイア

2021/11/29 06:36 URL 編集返信

確かにベストショット
 4段目の和傘の写真もいいと思いましたが、確かにその下の「ベストショット」写真はベストと言われる価値ありですね。
 
 子供のいないうちの夫婦、私が死んだ場合は他に相続人がいないので、遺言書も必要ないし、エンディングノートもいらないかな、と。
 別にどういうお葬式にしてほしいって希望もないですし。
 ただ、だんなは4人兄弟なので! 子供がいないと兄弟に相続権があり、遺留分の請求か、相続放棄のどちらかの手続きをしてくれなかった場合が問題なんです。
 それがとっても面倒らしいので、私は遺言書を書いてほしいのですが、
「そんなもの書いたら殺される」
 と言って書いてくれないんです。
 しかも、↑の言葉を本気で言ってるらしいことにムカつきます。

朝月ゆず

2021/11/29 14:13 URL 編集返信

唐錦✨
赤黄緑と、美しい自然林✨
マイアちゃんのお洋服も、風景にぴったしですね✨ パパさんのカメラワークで、更にキレイです✨

エンディングノート、私は独り身ですが、書いてみたい派です。
ただ、「独居老人 白骨化を発見」みたいな新聞記事に載るのはやだな😣 民生員さんと仲良くしとこ💧

ぴよまる

2021/11/29 14:43 URL 編集返信

こんにちは
仰るように、紅葉の写真が素敵ですね。でも和傘の写真も良い雰囲気で好きですね~
ダッフルコートのようなマイアちゃんの服、可愛いですね~ とても暖かそうに見えます。
エンディングノートになるかわかりませんが、私じゃないとわからないことを簡単に残さなきゃと思っています。家電の使い方も必要かな?などと思ったり?(^^ゞ

しんべい

2021/11/29 15:04 URL 編集返信

エンディングノート
暖かそうな服ですね。
まだ紅葉とマイアちやんがみれて良かったね。
私は1年前にエンディングノートかいてます。娘に書いてるから(その時が来たら見てや)って言うてます。
色々な項目がありますが、これだけは言っておかないとというと所だけですが、、、。

犬好き

2021/11/29 16:46 URL 編集返信

緑も混じると
赤、黄、に緑も混じると更に美しくなりますね。
ベストショット、マイアさんが凛々しく見えます。
背景も美しい、です。

bucket list、以前は色々やりたい事もありましたけれど
今はもう特になくなりました。
こんな所にまで来てしまって、十分です。
ただ、遺言書はすぐに書かないとなぁ、と思いつつ月日が過ぎます。
日本に有る家や微々たる貯金は、相方ではなく、全て自分の子供に残したいので。

Bluco

2021/11/29 20:06 URL 編集返信

こんなにきれいな紅葉があったんですね。
うらやましい。
私が行った観心寺は紅葉ほぼ終わっていました。
エンディングノートあるといいかもしれません。
遺言書は直筆で書いておけば法的効力があるようですね。
ただ、必要事項が抜けていて無効となる場合もあるようです。
又公証人役場に登録したら、OKとか、だから、高いって言うのはそういう弁護士とかに頼んだ場合です。
今は法務局が遺言書を預かってくれるようですが、実際に残された者が遺言書があることを知らなかったら意味ないですね。

ルナママ

2021/11/29 20:31 URL 編集返信

赤いおべべのマイアちゃんと紅葉♪
わ~ここも紅葉がきれいですね~和傘と紅葉をバックにしたマイアちゃん、とっても似合っていますよ~^^
上から6段目のお写真のマイアちゃん、色とりどりの紅葉をバックに、キリッとしていて、とってもステキ♪
パパさんはエンディングノートを書かれるんですか~私は財産がないので、特に処理に困ることもないから、「あとはテキトーに」…の一言で終わってしまいそうです^^

Janedoe1471

2021/11/29 21:30 URL 編集返信

秋が鮮やか
秋色が素敵ですね〜鮮やかで美しい。
撮影小物もバスケット🧺に続き、番傘⛱が増えて、グラビアアイドル犬の活躍、眩しいです!!

あんず⭐︎ママ

2021/11/30 00:10 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:確かにベストショット
朝月ゆずさん
コメントありがとうございます。
此処はきれいな紅葉でした。
そうなんですか。ご主人 遺言状は書かれないんですか?なんか将来 揉めそうですね。
ウチは家内と息子がいますので弟妹に相続権はありませんが、一応念のために書面にしときますよ。

柴犬マイア

2021/11/30 08:29 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:唐錦✨
ぴよまるさん
コメントありがとうございます。
もうあと少し紅葉とマイアの写真が続きます。
エンディングノートは自分史や家系を書く方もおられるみたいです。
自分のアイデンティティーを記しておけばいいですね。

柴犬マイア

2021/11/30 08:32 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:こんにちは
しんべいさん
コメントありがとうございます。
しんぺいさんのお住まいの地域はもう初冬ですか?
しんべいさんのブログはエンディングノートに近い内容になっているかもしれませんね。

柴犬マイア

2021/11/30 08:35 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:エンディングノート
犬好きさん
コメントありがとうございます。
もうあと少しだけ紅葉とマイアの写真が続きますよ。
もう既にエンディングノートを書かれているのですね。すごいな~。
私も家内と息子向けに書こうかな~。多分 そうなると思います。

柴犬マイア

2021/11/30 08:37 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:緑も混じると
Blucoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。ご主人でなくお子さんたちに残される・・・さすが母親ですね。
bucket list、私はこれからやりたいことを見つけないとダメですね。

柴犬マイア

2021/11/30 08:40 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:こんなにきれいな紅葉があったんですね。
ルナママさん
コメントありがとうございます。
この時期にこんな綺麗な紅葉の写真が撮れてラッキーでした。
遺言状を書いたら一応 家内と息子には予め見せるつもりですよ。
ホンマ 残された者が遺言書があることを知らなかったら意味ないですね。笑えない笑い話です。

柴犬マイア

2021/11/30 08:45 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:赤いおべべのマイアちゃんと紅葉♪
Janedoe1471さん
コメントありがとうございます。
紅葉の時期も終盤です。期待せずに行ったのですが、ホンマ綺麗な紅葉が見れました。
エンディングノートに「あとはテキトーに」…の一言って結構 カッコいいですね。(笑)

柴犬マイア

2021/12/01 06:01 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:秋が鮮やか
あんず⭐︎ママさん
コメントありがとうございます。
この和傘 撮影用の小道具としては結構 活躍してますよ。
柴犬に和風の小物は合いますね。

柴犬マイア

2021/12/01 06:03 URL 編集返信

コメント投稿
拙いブログですが、コメントいただけると嬉しいです。
非公開コメント

ウチがマイアやで!

柴犬マイア

Author:柴犬マイア
柴犬に服を着せて喜んでいる飼い主のブログです!!
兵庫県姫路市在住、メスの柴犬を飼っています。
家内が作った服を着た柴犬マイアの写真が中心のブログです。

マイアからのお願い

「ウチが可愛すぎる」からって写真や文章の無断転載は止めといてや。 何卒よろしくお願いしまっせ。(•ᵕ人ᵕ•)

ランキングに参加してま~す!

貴方のポチっがウチの励みになるで!

また来たってや!

月別   蔵屋敷

こよみやで!

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -