柴犬マイア  拙ブログでよく見に来て頂いてる観光地

暑すぎてお出かけも出来ず、記事ネタが尽きてきました。
拙ブログは約半分近くがお出かけ記事です。そこで今回の記事は、拙ブログでよく見に来て頂いてるお出かけ記事(観光地)を紹介したいと思います。柴犬 犬と行ける観光地

よく見に来て頂いてる観光地

拙ブログは昨年11月末にGoogle Analyticsを導入していますが、それで調べてみるとよく見に来て頂いている記事は以下の表になります。maiaburogukensaku2.png

ベスト7の紹介

  1. ドゥリムトン村
  2. まず第一位は、京都府亀岡市の英国コッツウォルズの牧歌的な風景を楽しめるドゥリムトン村です。

    柴犬マイア   ドゥリムトン村に行ってきた

    車で1時間20分、京都府亀岡市の ドゥリムトン村に行ってきました。 ドゥリムトン村について亀岡の奥地に突然現れる英国カントリーサイドを彷彿とさせるドゥリムトン村。イギリスの田舎風景をそのまま再現したようなこの場所はインスタ映えすると人気のスポットとなっていると聞いてやってきました。マイアにはヨーロッパの民族衣装風の服をわざわざ着せてやってきました。見学だけでは入場できず、レストランで食事をするか、入り...

  3. 夢前町玉田の菜の花畑
  4. 姫路市夢前町玉田のにある8ヘクタールの菜の花畑です。残念ですが、今年で終了という噂があります。

    柴犬マイア  再び 夢前町玉田の菜の花畑に行ってきた

    車で20分、再び姫路市夢前町玉田の菜の花畑に行ってきました。夢前町玉田の菜の花畑について夢前町玉田の菜の花畑の広さは8ヘクタール、甲子園球場の約6倍の広さです。此処には昨年の1月に来たことがあります。柴犬マイア  夢前町玉田の菜の花畑に行ってきた車で20分、姫路市夢前町玉田の菜の花畑に行ってきました。此処は、ブロ友さんのくるみママさんのブログで初めて知りました。県道67号線を少し北上した所にあります。県道6...

  5. 三方五湖レインボーライン山頂公園
  6. 三方五湖レインボーライン山頂公園は福井県の美浜町から若狭町までの全長11.24キロメートルのレインボーライン上にある公園です。昨年の秋に日帰り福井旅行の時に訪れました。

    柴犬マイア  三方五湖レインボーライン山頂公園に行ってきた

    車で3時間、福井県三方上中郡若狭町の三方五胡レインボーライン山頂公園に行ってきました。三方五湖に来たのは20数年ぶりです。前回は息子が小学生の低学年の頃ですかね。変わったのは、今回は息子ではなくマイアと来たことと私達の身体の衰えでしょうか?(笑)三方五湖レインボーライン山頂公園について三方五湖レインボーライン山頂公園は福井県の美浜町から若狭町までの全長11.24キロメートルのレインボーライン上にある公園です...

  7. 牛窓オリーブ園
  8. 岡山県瀬戸内市の牛窓オリーブ園。広さ10haの敷地に約2000本を栽培するオリーブ園で日本のエーゲ海とも言われています。

    柴犬マイア  再び 牛窓オリーブ園に行ってきた

    車で1時間20分、岡山県瀬戸内市の牛窓オリーブ園に行ってきました。マイアには一番新しい服を着せてのお出かけです。牛窓オリーブ園について広さ10haの敷地に、成木で約2000本を栽培するオリーブ園です。風通しが良く日当りのよい高台にあり、眼下には日本のエーゲ海とも称されていますが、エーゲ海に行ったことがありませんので、よくわかりません。(笑)ここには3年前に来たことがあります。下は3年前に来た時の記事です。柴犬...

  9. 夢前町カモミール畑
  10. 姫路市夢前町にあるカモミール畑です。こんなマイナーな場所が第5位にに入るのは意外でしたね。

    柴犬マイア  夢前町カモミール畑に行ってきた

    車で40分、姫路市夢前町のカモミール畑に行ってきました。夢前町カモミール畑について姫路市が北部エリアで進める「花街道づくり」の一環として、夢前町の一部の自治会や営農組合が例年 休耕田などに種をまいています。このカモミール畑は、5月14日の神戸新聞の朝刊で知りました。カモミールについてカモミールは、キク科の1種の耐寒性一年草で、和名はカミツレです。リンゴのような甘くやさしい香りで、心を和ませてくれる花です...

  11. ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑
  12. 姫路市夢前町置本にあるヤマサ蒲鉾の蓮の花苑です。蓮池は約12,000平方メートルの植栽面積を誇ります。

    柴犬マイア  再び ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑に行ってきた

    車で30分、昨年に引き続き姫路市夢前町置本にあるヤマサ蒲鉾の蓮の花苑に行ってきました。ちなみに昨年の記事も貼っておきます。よろしければ見てやってください。柴犬マイア  ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑に行ってきた車で30分、姫路市夢前町置本にあるヤマサ蒲鉾の蓮の花苑に行ってきました。ヤマサ蒲鉾は芝桜で有名ですが、芝桜の小道はワンコはNGです。よって今までヤマサ蒲鉾は記事にあげていませんでしたが、蓮池はワンコOK...

  13. 伊弉諾神宮
  14. 数多くの淡路島の観光地記事を書いているのですが、意外にも観光地としてはマイナーな淡路市多賀の伊弉諾神宮がベスト7入りです。

    柴犬マイア  伊弉諾神宮に行ってきた

    水仙の丘の近くにある淡路市多賀の伊弉諾神宮に行ってきました。伊弉諾神宮について伊弉諾神宮は、淡路島にある日本最古の神社で、国生み神話ゆかりのパワースポットになっています。御祭神は伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)という日本神話の「国生み」に登場する二神です。ちなみに此処はワンコOK。駐車場も入場料も無料です。イザナギとイザナミって・・・イザナギとイザナミってヤバくないですか?■イザナギとイ...

おしまいに

こうやって一覧にしてみると、メジャーな観光地は、三方五湖レインボーライン山頂公園と牛窓オリーブ園だけですね。やはりメジャーな観光地は他の人も多く記事にされるので埋もれてしまうんでしょう。
姫路市内の場所が3か所ありましたが、これは私が姫路市在住で姫路の記事が多いので、姫路の方が多く検索されるからだと思います。
これからもいろんな場所に行って、このブログで犬と行ける観光地を紹介できたらと思ってます。
それではまた!!
関連記事
もし今 お時間あるなら、ポチっとお慈悲を!
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメント(16)
すごい数ですね~
こうしてみると、マイアさんのブログは、すごくたくさん見られているですね^^
そして、閲覧数が多くなる記事というのは、やはり、検索でヒットしやすい記事になります。
やはり、個別具体名が記事タイトルに入っている記事が、検索でヒットしやすいようですね。
そして、ほかの強力なライバルが記事にしていないような場所だと、検索でヒットしやすい、ということですね^^
それにしても、1年でこれだけのアクセスが入るようになったのですから、かなりのものだと思います。パパさんの集中力とがんばりには、いつも敬服しますね~^^

Janedoe1471

2020/08/14 14:36 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:すごい数ですね~
Janedoe1471さん
コメントありがとうございます。
お出かけ記事には全て観光地名を入れて検索されやすいようにしています。
でもJanedoe1471さんの言われたことを忠実しているだけですよ。
記事を書いたらすぐにインデックス要求、Amebaとコミュニティを更新、ブログ村の参加テーマに登録。記事には記事内見出し、リストタグ、画像altをつけています。
特に画像altは効果があると思います。画像altをつけていない人が多いので、記事自体は下の方に検索されても、画像検索したらマイアの写真が一番上に検索されることが多いです。
私もそうですが、写真を見て「此処は犬はOKやな」と確認される方は多いんですよ。

柴犬マイア

2020/08/14 15:09 URL 編集返信

私の近所も、お願いします
こんなブログがあったら、絶対に参考にします。
こちらの近所のお出かけ先も紹介、して欲しいわぁ。

イギリスの田舎町、ぜひ行きたい。
ドラマで見る風景に、そっくりです。

Bluco

2020/08/14 18:15 URL 編集返信

穴場はみんな探していますよ。
マイアちゃんがお出かけしているところ、なかなか良いですよ。近隣の方ではなく、もう少し離れた方も見ていると思います。
ヤマサ蒲鉾の蓮池なんて、写真では結構出てきますが、そこに犬が入れるのか?検索する人は犬とお出かけで探すと、実際に出掛けられた情報ってありがたいですから、これからもドンドン発掘してください。

ルナママ

2020/08/14 21:02 URL 編集返信

何着お持ちでしょうか?
マイアちゃん、今日も可愛い〜です☺️💕お嬢様、お姫様〜☺️✨✨
つい最近の、マイアちゃんクッションも可愛いです😆❣️鬼滅の刃編、カッコいい〜😆
奥様は、プロですね✨✨✨☺️‼️

柴犬 麦ちゃん

2020/08/14 21:46 URL 編集返信

出版できそう
旅本、出版できそうです。柴らん、るる柴、柴っぷる、柴りっぷ。柴と行く旅。本当に沢山の景色と素敵なマイアちゃんのファッションと、楽しめそう。早く、出版社の目に止まらないなぁー

あんずママ

2020/08/15 00:38 URL 編集返信

おはようございます
素敵な所がたくさんあるのでいいですよね。
マイアちゃんとの思い出も、たくさんできますよね。
姫路城は、近すぎるのでお出かけに入らないのでしょうか。
うらやましい限りですよ。

いつも、ありがとうございます。

柴犬のアムくんお父さん

2020/08/15 05:36 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:私の近所も、お願いします
Blucoさん
コメントありがとうございます。
ジョージア州、行ってみたいですね。
いい場所が一杯ありそうです。Blucoさんのブログでまた紹介してくださいよ。

柴犬マイア

2020/08/15 09:34 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:穴場はみんな探していますよ。
ルナママさn
コメントありがとうございます。
お褒めいただき、照れますね。拙ブログが少し役に立つと言えば、ワンコとお出かけ情報を提供できるだけです。
マイナーな場所ばかりですが、参考にしていただければ幸いです。

柴犬マイア

2020/08/15 09:36 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:何着お持ちでしょうか?
柴犬 麦ちゃんさん
コメントありがとうございます。
マイアは家内の手作り服で83着、既製服で10着、計93着を持っています。
柴犬に服を着せて喜んでいる変な夫婦です。(笑)
また懲りずに見に来て下さい。

柴犬マイア

2020/08/15 09:39 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:出版できそう
あんずママさん
コメントありがとうございます。
実は何処かのお出かけ情報のネット会社から「弊社のために記事をかいてくれませんか?」とのお声はかかりました。
邪魔くさいので断りました。大手出版会社なら引き受けたと思います。(笑)

柴犬マイア

2020/08/15 09:42 URL 編集返信

柴犬マイア
Re:おはようございます
柴犬のアムくんお父さん
コメントありがとうございます。
姫路城はメジャーですから、多くの方が記事を書かれますので埋もれてしまうんだと思います。
BC級観光地なら結構 検索されるのですが、メジャーはやはり負けてしまいます。(苦笑)

柴犬マイア

2020/08/15 09:44 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2020/08/15 11:49 編集返信

柴犬マイア
Re:管理人のみ閲覧できます
To-さんへ
コメントありがとうございます。
マイアの型紙はmilla millaで購入しています。
下がmilla millaのURLです。
https://www.millamilla.jp/

例えばマイアはキャミソールだったらLサイズの型紙を使っています。
購入される際に、サイズ表示がHPに書いていますので、愛犬ちゃんのサイズを測ってご購入されることをお勧めします。

柴犬マイア

2020/08/15 16:25 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2020/08/15 18:51 編集返信

柴犬マイア
Re:管理人のみ閲覧できます
To-さんへ
コメントありがとうございます。
お役に立ててたら幸いです。
是非、愛犬ちゃんにかっこいい服を作ってくださいね。
拙いブログですが、これからも頑張って続けていきますので、見に来てやってください。

柴犬マイア

2020/08/16 03:44 URL 編集返信

コメント投稿
拙いブログですが、コメントいただけると嬉しいです。
非公開コメント

ウチがマイアやで!

柴犬マイア

Author:柴犬マイア
柴犬に服を着せて喜んでいる飼い主のブログです!!
兵庫県姫路市在住、メスの柴犬を飼っています。
家内が作った服を着た柴犬マイアの写真が中心のブログです。

ランキングに参加してま~す!

ポチっとしてくれると励みになります

また来たってや!

こよみやで!

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロともになってくださいね!

おヒマなら検索してね!

QRコード

QR